おしごと日和〜どんな時を過ごすか〜

2024年2月13日(火)『本日2/13は火曜日の為定休日です』

連休を機に名古屋駅の賑わいも戻ってきたようで、ワイワイゴロゴロの終日。とてもエネルギーに満ちた3日間でした。バレンタインを前に、大切な方と過ごされた方も多かったのかなぁ〜。

大切な誰かと共にゆっくりと向き合い時を過ごす。大切な存在の幸せを願い想いを馳せながら過ごす。そうゆうコトで、ナニカが静かに整ってゆく。 想いや祈りそれから時と手間を注ぐコトが何よりもの効率だと改めて感じた連休でした。 

ブログで何度かご紹介しているトタン屋根のケーキ屋ア・ラモートさんからお菓子とくまモングッズ、それからあたたかお心遣いが届いた。 私には『商売の神様』の様に映る新本さん、70を過ぎた今も毎日自転車で熊本の街に鐘の音と共に幸せを振り撒き続けている。 『想いを届けるコトをただただ無心に続けるコト』の重みを感じさせてくれるご縁に触れさせていただけたこの幸運に、我ながらあっぱれ!!

沢山の修理品達と触れ合う機会をいただくお仕事をさせていただき20回目の春を迎える。 大切にされている時計やジュエリーが放つ独特なナニカが存在として在るのを感じるコトがある。 だからこそ、仕事はお仕え事なんだと心から想える。

 そして今、これまで感じ携わってきたコトを集約し、『モノを大切にする』『コトを大切にする』とはどうゆうことか、について思考が巡っている。

お仕事、おつかえごと、推しゴト、違うようだけど芯は同じなのかもしれない。

日本語って不思議で奥深い言葉ですね。

私の推し達がみんな幸せであります様に。