6月4日(木)

一日一日、陽が長くなるだけでゎなく、気温もグングン上がり、

暑い毎日ですね〜。

夏の前に、そろそろ梅雨入りでしょうか〜。

雨続きは少し気分も冴えないけれど、空から降る雨水によって、

どこかナニカ洗い流され鎮めてくれる様にも想え心が落ち着くから、

嫌いではない (お外でお仕事なさっている皆さまには天敵なのかなッ)

春から夏にかけてのこの季節は、日常生活が楽しくなる♡

出先のあちこちで自然の美しさに出逢えるサイコーの季節!!

そんな中。

すっかり通い慣れた伏見駅のレトロ地下街を抜け、公的機関へ足を運ぶのも、

いったん通り納め(笑) てコトでキョロキョロしながら歩いた。

そして、若い店員さんの可愛らしい笑顔につられて寄り道しちゃいました(笑)

『チーズバーガー』注文してから焼かれるジュージュービーフと生野菜の

コラボレーションが、なんとも新鮮で美味しいコト〜!!

正直、な感想。 「驚いた!!」

商売するからには、なにをこの店のウリにするのか、強み・弱みと向き合う。

そしてもちろん! 『どこで誰に向けて商売をするのか』 コレってとっても大切なコト。

売り上げをあげても、同じように維持費も高ければ成り立つのは至難の技(苦笑)

売り上げはさほどなくても、その分支払いも少なければ利益は確保できる(笑)

それが当たり前の理屈。

レトロな地下街で成り立っているハンバーガーショップさんを見習おう!!

楽しそうに笑顔いっぱい働く姿。そして店員さんの気の利いたお声がけ。

商売の原点を再確認させていただくこととなった。

そんな事をあれこれ思いながら立ち飲みならぬ、スタンドバーガーをいただき、

十分すぎるほどの満足感♡

どこでも、誰からでも、ご縁いただく事柄全ては、何かメッセージを宿している

のかもしれませんね。