2月19日(金)

18日(木) 雨水

カレンダーにそう書いてありました。お恥ずかしながら私は知らなかった(失笑)

24節気のひとつ、空から降る雪が雨になる頃を指した言葉、なのですね。

という一方。

この2〜3日、寒いというより本当に冷たかったですね〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)

雪が舞ったり止んだり。 冷たい風がピューピュー吹き荒れていましたね (笑)

地下街もガランとした静けさの中を冷たい風が吹き抜けており、ある意味スカッとするほど、

脳天から足の先までよく冷えたぁ〜(苦笑)

なんて言うてる間に、早いもので、気づけばもう今月も残すところあと10日…^ ^;;

時の流れのスピードにおいていかれている気分になったりするのは私だけ

でしょうか !?

週末にはまた随分暖かくなる様子、くれぐれも心身のバランスを崩さぬ様、

整えてまいりましょう〜。

バランスと言えば、普段から身につけている貴金属、ジュエリーやお念珠などをメンテナンス

していただく事でバランスがあるべきところへ向かう。

なぁんて事もあるかもしれないと、長年この仕事をしていて感じている私なので、

そんな一部をご紹介させていただきます♡

指輪のサイズお直し。

金プラチナのコンビデザインですが金で足させて頂きサイズupいたしました。

そして磨いてピカピカツヤツヤに✨

切れたネックレスチェーンのロー付け。線の細いチェーンは可愛らしいけれど、

切れやすいのもまたその特徴。 2,500前後で約1週間で綺麗に仕上がりますよ。

こちらは、センター中石の爪不良による石留め直し。

爪が緩みセンターの石が少しカタカタしていましたが綺麗に修理され磨かれ、真っさらの

リングの様な輝きを取り戻しました。

例えば、流れが良くない時に水回りのお掃除をするとナニカ変わる様に。

気持ちの整理整頓は、お部屋の整理整頓の状態に準ずる様に。

お手元のジュエリーは全て、ご縁があってこそお手にしたパワーストーン。

コレらを綺麗にする事で、ナニカ。 身の周りをまとう風が、変わるのでは無いでしょうか〜。

えー!? 何言っているのー!? そう思った方!!

だまされたと思って、一度ぜひぜひ。

是非!お試しください(^^)//