雨の木曜日

名古屋駅。 木曜日は 久しぶりに本降り雨の一日だった様です。

一日地下で過ごすと、地上の景色もお天気も、全く分からずに過ごす。

時々、身体がちょっぴり動作不良をおこしたりする(笑)

(空の下で、自然に触れる時間。作らないとッ!!)

店にいると時折、気圧の変化と湿度の高さが、ドーーンッ と、

押し寄せてくる地下街。

空調の影響か、熱い紅茶が飲みたくなるほど身体の真は冷えているのに、

蒸し蒸し暑くて汗でベタベタしている身体の表面。

これも8日からの「水星の逆行」とも関係あったりするのでしょうか(笑)。

スマホと連動するはずのスマートウォッチがうまく作動しなかったり、

タブレットがうまく起動しなかったり、まぁ、それにしても色々あります。

そして、このタイミング。 だったのでしょう。

大阪の素敵な女性社長から、「自分に沿う」という言葉を教わりました。

自分に課すから辛くなる。これもあれも受け入れて、静かに優しく包み込む。

「私が私に寄り添う」

頑張らないで、さぁ肩の力を抜いて、そんなに自分を責めないで、

全てを受け入れて、

行き着くところは「まぁいいか」の境地よ。て…(^^)。

もちろん! 手抜きするわけでも、ずるっ子するわけでもありません。

「 自分に沿う 」 そこに、少しでも 近づいてみようと…。

でも、コレって。

お店を支えてくれるスタッフがいてくれるからできること。

信頼するスタッフとの、絆に感謝です。

ありがとうございます😊

雨の週末。自然は地球の恵みの雨に喜び、人はきっと放電と禊ですね。

ご縁に感謝致します。

てる