雨の前

雨の前

雨のにおいがする。

前日から、その気配を静かに感じ始めるからめんどくさい身体だ。

そう想うことがある…。

(時にはその雨のにおいに癒されたりもするのだけれど(笑)…)

スタッフが勢ぞろいの1日。

私は事務作業を少しでも進める為に、名古屋駅前のとあるカフェで

しばらく自らの仕事に集中する時間を割いた。

カウンターの端に座わり作業に没頭。

ふと窓の外を見るとホームに入ってきた新幹線の車体と空のコラボレーション

がいい感じ。この のぞみは東京から来たのね、大阪行きかな〜、

それとも博多まで行くのかな〜。

この線路は途切れることなく九州まで繋がっているんだな〜。

としばし空想時間。

あんな綺麗な青空が見えていたのに…。

数時間が経ち、空が暗くなる頃には、身体が明日の天気を教えてくれて

いた……。

便利なのか、不便なのか、分からないけれど、まコレもまた然り(笑

これから週末に向けて、梅雨らしいお空になりそうですね。

気持ちだけは快晴の青空の下に置きたいものです。

サァ〜!! 気愛(キアイ)入れて今日も一日顔晴ります!!

よろしくお願いします!!