貴金属ジュエリーの修理

時々この、「独り言ブログ」をはじめインスタグラムやフェイスブック、

といったSNSでもご紹介させていただいてはいるけれど、

店頭の雰囲気はどうみたって時計修理屋(笑)

そりゃ そうですよね、「小さな時計屋」ですもの!

でも創業当初からお付き合いのある貴金属加工職人のUさんの腕、そして

仕事に対する姿勢、に惚れている私としては、小さな時計屋に貴金属修理は絶対

必要!! 何がどうしたって外せない!!

と想い、微力ながら、続けてきました。

今では毎日の様に、ジュエリー修理のご相談をいただいている。

そして、「うわぁーすごい!!キレイ!!ありがとうございます!」

なんてほとんどのお客様が、異常に喜んでくださっている。

気長に、細々とでも、続けてきて良かったと、心から想う今日このごろ。

… まるで、長距離マラソンの様に。

「しんどい時を越えてその向こうに行かなきゃ目には見えない。」

そんな景色がある。という事かもしれないな〜。

職人Uさんにも、スタッフにも、共に負担をかけて。

それでもどうしても続けたかった「貴金属・ジュエリーの修理」

ここへきて、

修理の技術も、仕上がりの美しさも、益々あがっている様です!!

これからもどんどん力を注いでゆくつもりですので、

どうぞ皆様、お見知り置きを☆

ジュエリー、貴金属、と呼ばれる類のことなら、なんでもどうぞ

お尋ね下さい!!

さぁー連休最終日の月曜日。「敬老の日」ですね。

おじいちゃんおばあちゃんはもちろん、全ての先人達に、

自分より1日でも長く生きてみえる先輩方に、感謝の日にしたいものです!!

ありがとうございます!

てる