2022年1月30日(日)

店頭で時折ご相談をいただく時計×肌荒れの問題について。

①金属によるアレルギーで金具や時計裏蓋部分などに触れる部分だけが、真っ赤になってしまう方。

②それが金属だけではなく、革の場合でも起きてしまう方。

③敏感で、ご自身の汗や皮脂などが付着したものを身につけるだけでもすぐかゆくなったりピリピリしたりする方。

例えばですが、そんな風に1人でお悩みの方、意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

実はわたし自身もそうです、幼少期の頃から何かといえば皮膚科が欠かせず。 だからあれこれ試してみて、使ってみて、実感の上でご案内をしています。 ただ、全ての方にピタリと会うか否かは存じ上げませんのでご参考に迄に。

フランスのロシェブランドから発売されている「バイコンフォート」シリーズは、材料革のなめし、色の染色、ステッチに使う糸、それから接着剤など、全てにおいてアレルギーに配慮したものを使いもちろんアレルギーテスト済みです。 これまでにもどこで相談しても、何を買ってもやっぱりダメで…、という方々の定着率も高く、大変喜んでいただいているようです。

もちろんデザイン的なこと、バッファロー素材特有の革の柔らかさがとても心地よいこと、定番色の多さと優しい色使いの美しさ、それもファンの方々にリピートいただける要因となっているのは間違いないのだろう。

肌荒れについてはホントこれ、悩んでいる人にしかわからない辛さがある。どうかお一人でも多くのお悩みの方のもとへこの情報が届きます様に、と。心より祈りを込めて。

どうぞ皆さま楽しい日曜日をお過ごしください♪