3月1日(月)

物心ついた時にはすでに童話の影響を受けていた様で、

実際に青い鳥を探しまわったり、王子様のお迎えを待ちわびたり、

えんどう豆が大好きだったり、本当はよその子なのだろうと、本気で思ってみたり。

他にも色々…アホッ!? 笑笑笑。

おかしな妄想?幻想?にばかり心が惹かれる、おかしな、というか、

とにかく感性がどこか変わった、子供だった(笑)

だから、かな、今もそう。

大人になっても相変わらず。ちょっとイカレ気味!? なのかもしれない(笑)

誰かの言葉ひとつに、勝手な思い込みや妄想がふくらみ、感情の世界が生まれる。

時々自分を乗っ取られている様な気がしたりもする。

ちゃんと「ココ」に幸せが在るのにね。

みんながほんの少しずつ誰かに寄っかかり、支え支えられ、譲り譲られ、

お互い様と感謝し合えば、『ありがとうのぐるぐる循環』の中で、生き生かされる

ことができる。  それが私の理想の場所。

と、私は長年かけて、それを「小さな時計屋」に教わった。

ココにあるのだから、どこにでもあるという事。

しかし一方。 なんでもかんでも全ては「数の力」だけが基準になっているイマ。

数字のように目には見えないけれど、確実にそこにぐるぐると巡ってゆくありがとうの循環を、

広げてゆく為に、私には何ができるのだろうか。

目にみえないことばかりに気持ち惹かれ、ここまで来た私だからこそ、

できることがあるのでは。と思いたい。

自分が幸せであるために、周りのみんなに笑っていて欲しい。

大切な人の幸せを考えたい。

そんな事を想いながらの月末でした。

一歩足りずの結果でしたが、まぁ、数字はあくまでも数字。

真の中身は目にみえないところに在る。健闘した!! ということにしておきましょう。

今月もどうぞ皆さまよろしくお願いします!!