満月〜月が満ちる

2020年8月4日(火)

昨夜、ムワッと蒸し暑い夜の空にぽっかりと輝くお月様に出逢いました🌕

日付けが変わり夜中に満月を迎えたお月様。

暗闇に中に輝くまん丸が放つ光は、本当に美しいものですね〜。

その存在を目にし、そばに感じるだけでこんなに幸せに包まれる。

自然の叡智

街角の植物、蝶々やセミ、空の雲や月、

在る事の美しさに目が行くのは、心が惹かれるのは、自らのありのままを

受け入れることができずにいる自分がいて、腹が座っていないから、

てのもあるのかなっ(苦笑)

「自分のこと」を問題にしなければ「イマココ」ばかりで無我、無心になる。

イマココに在る全てを喜んで受取り、天命を受け入れ、活きたいものです。

今日はどんな1日になるのかな、あれもこれも予定は少し気が重い事ばかりなのですが、

思考で決めつけず、ありのままを静かにただ、味わってみようと想います。

皆さまどうぞ充実の一日を〜。