火曜日営業

昨年より毎週火曜日を定休日にさせて頂き毎週お休みをいただいておりますが、

11日(火曜日)建国記念の日。ということで営業させて頂きました。

毎週お休みしているのだもの、祝祭日とはいえ、さすがに静かな1日に

なるのだろうなぁ〜なんて、片隅で思いながら出勤。

それが予想外にも、朝から終日驚くほど多くのお客様方にご利用いただきました。

時計の外装洗浄クリーニング。

金属ベルトの破損修理。

時計のオーバーホール(分解掃除)&革ベルト交換のお渡し。

貴金属修理に至っては、多くの方からネックレスチェーン切れの修理

をお預かりさせてもいただきました。

初めてご利用いただいたお客様も多くいらっしゃり、新たなご縁に嬉しさを

感じる反面、普段知らないだけで、お店の前までお越しいただきながら

「なーんだ休みか!」と残念な想いをさせてしまっているという事でもあるのだな。

と痛感致しました。

ご不便、ご迷惑をおかけする中、定休日をいただく以上は、営業日はしっかりと

想いを向け、 お客様のお気持ちに寄り添うことをさらに追求していかなければ、

と想う建国記念の日になりました。

「八紘一宇」神武天皇による日本建国の理念。

天の下(八紘)に住むすべてのものが、ひとつ屋根のの大家族のように仲良く

暮らそうではないか。

世界のどの国よりも長く、2680年もの間、途切れることなく。

この途方もない深い愛に包まれる素晴らしい理念の元に、時を刻み続けている日本

に生を受けていることに改めて意識を向け、なんだかかたじけなさと共に、

それでも尚、愛され護られている幸せに心熱くなる1日。

つい忘れてしまいがちの感謝。 …忘れずにいたいものです。

全ての人が、今日も一日どうか幸せであります様に。

ありがとうございます 😊