8月8日(土)

7日は暦の上では秋を迎える。立秋。

旧暦だから当たり前か、とも思いながらも

梅雨が長くて、「やっと夏が始まったところ!」て感じているのは私だけでしょうか(笑)

時の刻まれ方も世界に、確実に異変が起きている様な…。

量子力学?!というのでしょうか(わかりませんが…)

タイムトラベル、次元、時空、摩訶、是空。なんて事をあれこれと…。

子供の頃から算数・理科が大の苦手だった私が、真面目に考えていたりする今日この頃…(笑)

自粛以降を機に、日中少し時間をとり、名古屋駅構内をお散歩するのが、

日課の様になっています。ウロウロお散歩(笑)

陽性者数が増えている。とのニュースが誇張されて毎日昼夜流れるテレビ。

とうとう県独自の再度の緊急事態宣言!? が出ていたのですね、知らずにいました…。

「 陽性数=感染数 」本当にイコールなのでしょうか。!?!?

検査結果の正確さも70%と聞いたこともある…。それ自体は正しい情報なのかな…。

知人のお医者様は、

例えば、唾液中に花粉が付いているか否かの検査をしたとします。

唾液中や鼻の奥の粘膜に花粉がついていました。「はい、花粉有りますね陽性です、

あなたは花粉症です。」 とはならないですよね!?

ニュースに惑わされないで、とおっしゃいます。

私も、そう思います。

風邪の一種。なのですよ……。

そして…、確実に。 その風邪の一種に過剰反応するが故に世の中の経営状態は

どんどん悪化し続けているのです。

気持ちも経済も疲弊し、思いやりも減り、自分さえ良ければ、地元さえ良ければ、

自国さえ良ければ、うがい薬もトイレットペーパーの時と何も変わっていない…。

寂しすぎる。 コレで良い訳がない。

毎日駅構内を歩いていて思います。シャッターが上がらなくなるお店が在り、

空いていてもメニュー数が激減しているお店が多く、営業時間にも関わらず、

完全開店休業状態のお店が沢山在るのです。

私なんかに何もできないかもしれないけれど、ガンバレ、ガンバレ、て。

いろんなお店で食事をし、お買い物をし、少しでも利用させていただきながら、

静かにでも強く、ただただ最善の時を刻まれますようにと、祈り歩きまわるコトくらい

ならできる。

そして…、このタイミングでとっても残念ですが、

お知り合いでもあり、お取引先様でもあり、同業界のお仲間、でもあるお店さんが、

名古屋駅から撤退される事になられたそうです。

9月半ばに完全閉店のご予定との事。

名古屋駅構内地下街・時計・赤い車、といえば、お分かりでしょうか。

どうぞ皆さん、ただいま閉店セールで店内全品半額にされていらっしゃいますので、

時計の購入検討中の方は是非、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

時計業界の半額。てすごいんですよ、なんなら仕入れ価格よりお安いということも充分

在り得るくらい ^_^;;

機会ございましたらどうぞ☆

そして……

『どうか全ての方が、最善の時を刻まれますように』