『本日5月31日は火曜日のため定休日です』

2022年5月31日(火)

早いもので、あっという間に5月も仕事納め。氏神さまに新月参りを済ませ、最終日は火曜日の為店舗は定休日。 久しぶりに愛車と共に外回りです。

月末までの数日間は、急に気温上昇の影響かな 時計の革ベルト交換についてのご相談を非常に多くいただきましたので一部ご紹介させて頂きますね。

ORIENT STAR オリエントスター/イタリアモレラートの新シリーズの革をお選びいただきました。明るめのキャメル系ブラウン色、ころんと丸みのある時計に、フラット形状の革ベルトはとっても相性抜群です。全体的に優しい印象の仕上がりに⭐︎ 素敵でした。

bonbon ボンボンウォッチ /ラインストーンが散りばめられたデザインが特徴のボンボン。あくまでも時計部分が主役なので革ベルトは型押しのない柔らかいものをあわせて。 フランスロシェブランドの一押しシリーズバイオコンフォートのピンク。

色鮮やかなイエロー文字版のジラールペルゴF1 / こちら尾錠幅が特徴的な20-16mm、ということで。 カシスの夏向きシリーズ(裏ラバー仕様)のブラックカーフをお選びいただきました。 漆黒ブラックが時計文字盤と相性抜群でした。

SEIKOセイコー LKルキア /ピンクゴールドメッキが体質に合わないとのご相談で革ベルトに交換させて頂きました。カシスブランドのシンプルライン。ステッチの脇に型押しラインが加工されてるのでシンプルでも質感抜群です。モカブラウン系のお色がピンクのルキアと相性良く、その上お持ち主さまの肌色にもピッタリでした。人の手をかけ作り上げられた革ベルトと共に、体調良くお過ごしになれます様に♡

ベルトの素材で夏仕様。 お色で明るい気持ちにアゲ。 肌あたりを軽いものにしてストレスフリー。 などなど、革ベルトを変えるだけで、気分も体調も変わってゆくものです。

エネルギー問題も抱えた過酷な夏になりそうですが、どうぞ皆さま少しでも快適に時をお刻みくださいね〜。

全てのご縁に感謝致します。