2022年4月5日(火)

『本日4月5日は、火曜日のため定休日です』

名古屋駅周辺、今年は入園(学)式に合わせたかの様に桜が満開の時を迎え、あちこちで桜色の景色と共に新たな始まりを歩み始めた方も多いのではないでしょうか。それぞれがそれぞれに良きように時が刻まれますように。

10年前の春にオーバーホールさせていただいたOMEGAを、改めてオーバーホールでお預かりした事を機に、スタッフと名古屋駅地下街にお店を構えて11年目なんだねという会話になった。 1日の半分弱を日の当たらない地下街で過しているということは、この11年のうち5年間は地中の深いところで過ごしてきた、ということなのですね。

積極的に日にあたり、空を眺め、自身の体内時計の精度調整にも気を向けながら生きなきゃな〜なんて事を、思い始めました(笑)

時計のメンテナンスや修理、金属ブレスの破損修理、時計ガラスの交換、などなど、「時のはかり(時計)」を修理し、正確に時を刻めるようにする事を仕事としお一人でも多くの方のお役に立ちながらも、自身の体内時計をもメンテナンスしてゆける、そんな時の刻み方をしてゆきたいものです。

さて本日は定休日、どんな時を刻もうかな〜。

どうぞ皆様、素敵な春の一日をお過ごし下さいませ。