2022年6月3日(金)

6月最終日、お仕事兼ねて訪れた豊田市足助町。両手いっぱいに広がる大自然〜。愛車と移動もウキウキきゅんきゅん!新緑の香り、流れる水の音、トンビやウグイスや沢山の鳥達の声が響き渡り蝶々があちこち飛び回り。  生を受け50年目にして初めてお花の蜜を吸うアゲハ蝶に出逢いました。感動づくし〜、この地ではこれが日常なんだなぁ〜♡

名古屋では、窓をあけるとあちこちで解体工事と建設工事の音、耳鳴りがする、気持ち良い季節なのに窓も開けられない。 でもだからこそ、あの美しさに心底胸打たれる体感ができたのかもしれない。 そう視ると、感謝にいきつく♡

月初より店頭ではクロック、腕時計、革ベルト、それにジュエリー、など多種多様の修理相談をいただいています。

これから湿度高くジメジメの季節、そして高温の夏がやってきます。クロックや腕時計、それにジュエリーも、私達同様 負荷を受けやすい季節です。

夏をストレスフリーで過ごすためにも、今この季節にお手元の時計やお部屋のクロック達のメンテナンスをご検討いただくのがおすすめですよ〜。

スマホやタブレット、スマートウォッチ、それにワイヤレスイヤホン、など、時計に悪影響を及ぼすもの達が溢れる現代。どうぞうまく共存共栄させながらお大事になさってくださいね。(磁気帯びについてはまた次回にでも)

旧暦端午の節句🎏 どうかこれからを生きる子供たちが安心安全に包まれ生きられる様な優しい風が吹き整います様に。