2022年5月27日(金)

5月・春、のんきにマイペースを保ってお仕事させて頂いているはずなのに、気づけばあちこち思考が巡る季節です。 生まれたての新芽が時と共に深みを増してゆく様に、人の想いも静かに膨らみいつしかそれが招かれる。 だとしたら、 楽しい事や叶えたい事ばかりで思考を膨らませておかなきゃですね〜。 子供の頃からの夢がもうすぐ叶おうとしているのかもしれない!? な〜んて想ったり♡うふふッ(笑)

眼鏡やコンタクトの強い矯正が無ければ生活ができない私、入浴すらメガネ必須。レンズが汚れていたり濡れていたりすることがストレスになる事を、日々体感しています。 朝の準備をする為にコンタクトを入れ、準備が終わると仕事の為にメガネに付け替え出勤。仕事を終え帰宅すると自宅用のメガネに掛け替える。そんな具合で(笑) 文明の利器達に感謝しかない毎日。  この、レンズの使い分けの手間暇が気づかせてくれることも多いので、今となっては確実に感謝の方が大きいんですけどね。

時計のガラスの傷や欠け、割れも然り。 時間を見る度にその箇所に視点(意識)が向く。 コレを日常的に続ける事になる訳で…。できればそれはやめた方がいい、少し予算がかかったとしても治す事をオススメさせていただきたい✨

コレは「ご自身の未来のため」だと言い切れます。 ガラスの傷や汚れをそのままにするか交換するかのこの選択、コレ比べようの無い大きな違いが出ると思うのです。(研究した事ないから、あくまでも私の見解です)

なにを見るかどう見るか、視座や視点により自らの目に映る日常は静かに変わってゆきます。 柔らかな新緑が 逞しい深緑の葉へと変わってゆく様に、私たち人間も日々成長し続けているのだから。

視界クリアにする事、気持ちよく時を刻める様にする事。コレだけで、静かにそして確実に変わってゆくんですよ(笑) なぁんかここのとこ冴えないなぁー、モノゴトもっと上手くいくはずなのにー、とかって感じている方。 もっともっといい流れを引き寄せたい!なんて想ってる方も。      よかったら時計のメンテナンスをする事を、検討してみてはいかがでしょう!?  是非、お試しください♪

読み返したら、なんか怖っ!笑  でも、私は至って健全ですよ(笑)

これまでの自分自身が、身体を張って検証してきた結果の検証、 「嘘みたいなホントの話」ですので、おかしな勧誘ではありませーん😆

あっという間にまた週末ですね、皆さまどうぞ充実の時をお過ごしくださいね♡