2021年11月27日(土)

「金属ベルトは壊れない」とお想いの方がいかに多いか(笑)てお話ッ

私共小さな時計屋は、例えば他店でできない様な事であっても、「できたらいいなは出来る」と信じ、それを実践し続けてきました。だからかな、いつの間にか「金属ベルトの破損修理」だったり「時計のガラス交換」だったり、てことは特に、得意分野となっていました(笑) 今日は、ここ数日で修理させていただいた金属ベルト達のご紹介を〜♡

REGUNO/ピンとパイプ交換/サビ落とし+外装洗浄クリーニングをさせていただきました。

OMEGA/オーバーホール(分解掃除)と共に、チタン素材のオメガのベルト修理のご依頼をいただきました。

Eアルマーニ/バックル破損の為、サビ汚れを落とし代替えバックル交換をさせていただきました。

1日数件、ほぼ毎日この類の修理相談を頂きます。作業内容や状況により、2,000円/数時間〜6,000円/10日 程。が目安となります。壊れてしまったものはそれ以上酷くならないうちにお直ししましょ。

それから。まだ壊れていないのであれば、少しだけ意識を向けてみませんか?時々でいいのです、時計を両手に乗せ 見てあげてくださいね。

汚れやサビが、不調を訴えてくれているかもしれませんよ。

人の身体も、お家や車も、もちろんメガネも時計も、なんだって。普段からのちょっとした意識で随分変わるもの。 時々軽く拭き上げをするだけでも数年後は大きく異なる結果となってかえってくるモノなのではないかな、て。そんな事を想いながら、時計とメガネを毎日拭き拭きしているわたしがいます(笑)