2021年12月13日(月)

名古屋、12月中旬とは思えない程の暖かさも昨日までの様で、ピンッとする様な空気の冷たさを頬で感じるのが好きな私としては、「オッ、ようやく来たな、この季節♡」 て事を想ったりする自分がいます(笑)

路地いっぱいに舞い散った銀杏の葉が黄金色のカーペットと化し、この時期は日替わりの光景を観せてくれる。 毎年の事ながら、この黄金色の世界観は、あたたかな優しさを、私の奥底に届けてくれてます。 

そんな週末は、HERMESエルメス、BVLGARIブルガリ、など華やかな宝飾ブランドウォッチとのご縁が普段よりも増して印象的な週末でした(笑)。

「電池交換と外装の洗浄クリーニング」セットでのご依頼。

有り難い事です。綺麗になって時計も喜んでいるのが分かります。

電池交換後の動作確を済ませ、問題なければ時計の外装金属部分の洗浄クリーニングに入ります。 金属部分を取り外し、全て超音波洗浄機の中で洗濯すすぎ、洗濯、すすぎ、を汚れが出なくなるまで繰り返した上で、しっかりと乾燥をさせた後に仕上げます。

〈手の届かぬ隙間の奥までピッカピカになりますよっ〉

表面ガラスの曇った様な気配も、金属ベルトのくすみも、もちろんサビや汚れも、一掃されてピカピカ✨ 復活です。

ブランドもので全身を包み、自分をキレイに見せることに注力するのは決して悪いことではないのだけれど、その意識の高さをほんの少しだけ、そのモノ達のメンテナンスに向けてみませんか?! 間違いなく、時計だけではなくご自身が、もっともっと輝きますよ。 

そんな類のことをあれこれと、改めて実感した週末。 人のことあれこれ言うとらんと、先ずは目の前綺麗にしよっ。 ありがとうございます!!