筆まめ

筆まめ

友人から一通の手紙が届ぃた
丁寧な字で
近況報告と私が送ったメールに対する感謝の気持ち
が綴られていた。

桜の花びらの形をした可愛ぃシールが
名古屋の地下で1日を過ごしている私にグッと春を感じさせてくれた。

メールや携帯が普及して便利になり、書く事をしなくなってる中で届いた葉書がとっても嬉しく感じた
(*´∇`*)

ついメールで、つい電話で、届くのはその方が早いのは間違いないけれど、
「相手の事に想いを馳せ、ペンを持つ時間を過ごす」
…これがもれなく一緒に届けられるからこそ、
想いが心に届くのでゎないだろうか…☆
たとぇ手間だと思っても、汚い字にコンプレックスを感じていても、
電話ゃメールでもなく、印刷でもなく、
やっぱり手書きで送りたいなぁ~σ(^_^;)
……可能な限り
と……

さぁ、そろそろJR名古屋駅店も丸3年を迎える創業祭の季節
今年も書ける限りお客様におハガキをお届けしたいと思います

本当の気持ちや伝えたい事がある時ゎ、ペンを持とッ☆〜(ゝ。∂)