2021年7月29日(木)

隠しておきたい事、気づかれたく無い事、例えば「後ろめたさ」や「自信の無さ」 そういったナニカがあると、前を真っ直ぐ見上げることができずについ目線を外していたり、気にするあまりに隠しておきたいそこばかりを触っていたりする事、って、よくあるコト。もちろんその逆で、新しいシャツに袖を通したり、髪を切った時なんかは、気持ちよく自然と姿勢も良くなるものでもあったり。

時計や貴金属など手元のアイテムをちょっとお手入れしただけで気分も目線もがアガる。そういうものだろう、て私は思っている。

だから、例えば電池交換のご依頼を頂いた時に、ベゼルのラインストーンが外れていたり変色しているコトに気づいたらご一緒にいかがですか!?(500〜)とお声がけをさせていただくし、汚れていたら洗浄クリーニングをオススメしたり(1,000〜)てことをさせていただく。

決して強制ではないので、あくまでもひとつのご提案として。

「動けばいいや」から「気持ちよく動くように」に。ちょっとだけ目を向け、想いと手を加えると、自然とナニカが変わってゆくもの(笑)

そんなご提案が、押しつけじゃなくサラリとできるといいなぁ。毎日そんなふうに思っている。

コレは全て修理品達が私に教えてくれた事。時計達が放つ言葉をいつでもキャッチできる敏感な自分である為に、できることを可能な限り続けてゆこう。

さてさて今日はどんな1日になるのだろう、楽しみです。