2021年6月6日(日)

緊急自体宣言発令中、デパートや飲食店が営業制限されているとはいえ、それなりに駅構内は人が出ており、益々ナニが、ドコが、「緊急事態」なのか… 考えても分からない状況。直結するデパ地下2Fで従業員さん方が十数人感染されたので明日から休業とのニュースも耳に入りました。

いったい何が本当のことなのか…。 まるでナニカに操られている様な、壮大な実験台にでもされているかの様な、そんな感覚を全身で感じる週末を過ごしています。

季節は夏。 金属ブレス(ベルト・バンド)の破損修理、不具合のご相談やお問い合わせを多くいただき、ありがたい毎日。 夏の汗や湿気で、今までなんとか持ち堪えていた金属ブレスが破損する。また、半袖になりその不具合が目に留まる。という事も多いのかもしれません。

金属ブレスの破損を機にオーバーホール(分解掃除)をご検討いただく方、電池交換の際の防水耐圧試験のご依頼をいただく方、なども増え、夏だなぁ〜とつくづく。

例えば、革靴もまめに磨いておいた方が良い状態を保てる様に、衣類もまめにお洗濯をしておいたほうが型崩れや生地の劣化を防げる様に、時計もちょっとした日頃のメンテナンスや定期的なオーバーホール(分解掃除)によって5年後、10年後、20年後が確実に変わります。

ご縁あってお手元に在る時計に、時々でも目を向けていただき、「たまには時計を綺麗にしようかな〜」なんて、ふと思ってくださる方が増えてゆけばいいなぁ〜。

オーバーホール(分解掃除)はひと月仕事となるため少しハードルが高いと感じる方も多いのではないかと思いますが、外装洗浄は1,000円より、ほんの1〜2時間から可能です。是非どうぞそこからでも、是非一度お試しください。

ほとんどの方が「うわ、綺麗になった〜!!」とお喜びくださっていますよ☆

さて、今日はどんな日曜日になるのでしょうか。

楽しい週末をお過ごしくださいね、お仕事の方は共に頑張りましょう〜(笑)