2021年12月4日(土)

自分自身が、待ちに待っていた50を迎えた2021年だからかな、『50周年』という言葉にアンテナが反応する私がいます(笑)

今、名古屋駅新幹線地下街『エスカ』さんが50周年記念イベントをされているのをご存知でしょうか?50周年に合わせ、大セール中の様で、大賑わいです。 あ〜、私が生まれた頃からあるのね〜って改めて感心。

日本マクドナルド、小枝(チョコ菓子)、カップヌードル、ロイヤルホスト、などなど。今年50周年を迎えたあれこれ。もはや多くの方の日常に浸透しているものが多く、改めてこの50年の「時の流れ」に想いが向く…。

団塊ジュニア、第二次ベビーブーム、と呼ばれる私たちが生を受けた頃、人だけじゃなく新しいモノもコトも沢山たくさん生まれたのですね。

て事は、団塊世代と言われる先輩方が若き頃、仕事も、遊びも、それから恋も、とにかく圧倒的エネルギーを費やし活動されておられた時代だった。という事なんだろうなぁ〜。

なんてことを、つくづくと…(笑)

この先50年後、振り返った時に「あの時蒔いた種だな〜」て想えるナニカを出来ているのだろうか(笑)

あかんあかん、もうちょっと気愛入れてがんばれ自分!!て想うのは私だけじゃ無いのでは!? 世のため人のため、なんてそんな美しいものじゃ無いかもしれないけれど、せっかく奇跡に護られ生かされているのだもの、もう少し後世の為に何かできる自分で在りたいなぁ〜。