同窓会のようなシェア会

11月10日(火)

5年前になるかな。

月に一度、計年12回。講座受講の為に、全国から名古屋国際センターに

通ったメンバー達が、たまたま名古屋駅に集まった。

愛媛、大阪、愛知県内あちこちから。

愛媛からのリクエストで名古屋めし「あんかけスパゲティ」を。

で、皆さま相変わらずよく喋る喋る(笑)

年齢も、職業も、おかれた環境も、もちろんそれによる考え方や感じ方、

反応も、個性強めのみんなして、ホントバラバラ。似ても似つかず(笑)

共通点は、あの時 あの学びが必要だと感じて、皆それぞれ直感に従い、

講座に参加したことくらい!? なのかな(笑)

5年が経ってからの再会は、懐かしさだけでなく、

この5年間で皆それぞれ、日常の体験体感とあの時の学びをシンクロさせ、

それぞれに消化し、それぞれのおかれたステージで、十分すぎるほど輝き、

活きておられる事を実感させてもらった。

そして、それをいつでもシェアしあえるお仲間なのだという事を、

確認させられた様な 計らいの時トキ だった。

コレは確実に、イマココだからなし得た貴重なひとときだという事を、

心底 感じた。

こんな心強いお仲間方に出逢わせていただけたことに、今更ながら

あの時の講座に、感謝いっぱい!!

離れていても、それぞれの日常の中で、どんな時も、何かしらお互い作用し合って

目に見えない糸で繋がっているのだろう。

目に見えることなんてほんの狭い一部分。

ほとんどは目に見えていないけれど、確実に繋がっているのだと想えた。

皆さま、ありがとうございました。

そして、店を留守にする事ができるのも、店を守ってくれているスタッフの

おかげさまだと、いつものことながら、心感謝の念。

全てのご縁に、心から感謝いたします。