2022年4月26日(火)

『本日4月26日は火曜日のため定休日です』

春に咲く花の中、想い入れがあるお気に入りのニラバナ(名前があっているのかも不明ですが笑) 星形に可愛い白い花びら6枚を次々とひらいてゆく。柔らかいのにとてもすばらしい生命力を持ち合わせた花だと思っている。(本当のことはわかりません)

我が家の今シーズンは最後の一輪がちょうど咲き終えたところ。毎年、個性的な変わり種も含め日々元気を届けてくれるありがたき存在だ。(今年は双子ちゃん)きっとまた来年もキレイな姿を見せてくれるのだろう。

花言葉は「悲しい別れ」とか「星に願いを」とかってことの様です。

確かに春は個人的にも悲しいお別れが多い季節。 どうか大切な方々が、心身ともにお健やかで在りますように、と星に願いを届けましょ✨

今日はたまたま昨日重なった、インデックスのお取り付けについて。

まさか!?と思うせいか、気づかずにいる方も多いようですが、インデックスが針に引っかかるなどして、時計が精度良く動きません。狂いや止まりに繋がります。

インデックス取り付けは2800〜、数時間〜となります。 小さなトラブルもお早めに対処することで、気持ちよく時は刻まれます。

それぞれが、それぞれにとって何かしらイイ流れの中で、気持ちよく時が刻まれまれます様に。 そんな風に思いながらも、自分型にはめ込み、良い悪いを自己判断せぬようにしなければ、なんて事を強く想う今日この頃です。

あっという間に4月も残りわずか、ゴールデンウィークもすぐそこ。どうぞ皆様、楽しみと喜びの中でごきげん様でお過ごしくださいませ。