9月8日(火)

目が見える、耳が聞こえる、話すことができる。

コレがありがたい事だと分かりながら、当たり前のこととなり…。

本当のことは目に見えず、聴こえなくなっていた、と気づかされている今年。

先週の仕事帰りのこと。

小さな時計屋が在るファッションワン地下街から、金時計前に繋がる

長〜いエスカレーターに目が止まった。

キレイになって生まれ変わってるッ☆

日々多くの方々を運び続けるエスカレーターは埃や小さなゴミを

噛んでいる事も多く、時々気になっていた。

それがピッカピカの新品、めちゃくちゃ美しく、キラキラ輝いていた!!

普段、目に見えないところにこうしてアンテナが向いた事が嬉しくも感じられ

エスカレーターが日々のモチベーションをドーンと上げてくれた。

同年ながら尊敬する鉄筋会社のトップIさんが、言っていたっけ。

「鉄筋がしっかり工事されていてこそ安全なビルが立つ。僕らの仕事は決して人の

目に触れることはないけれど、だからこそクォリティの追求をし続け、ありがとうと

直接感謝される事がなくても自信を持って仕上げて送り出すのがプライドだ。」と…。

「小さな時計屋は日々、多くのありがとうの言葉を聴けて、なんだか羨ましくも思う。」

とも…。

本当に大切なこと、は目に見えないところなんだよね…。

つい、皆様からいただく「ありがとう」の言葉に意識が向いているけれど、

ありがとうの対価で生かされながらも、ありがとうの言葉に直接繋がらないこと

「こそ」に、満タンのエネルギーを注いでみよう!! と…。

9年目のJR名古屋駅店のテーマは「自分たちが先ず楽しむ」

17年目の有限会社小さな時計屋のテーマは「目に見えないコトにこそ手間暇愛を注ぐ」

コレに決まり!!

本日火曜日は定休日です。

全ては最善最良。起きる事の全ては必然ですね。

皆様どうぞ本日も充実の1日をお過ごしくださいませ。