2022年7月26日(火)

『本日7月26日は火曜日のため定休日です』

ようやく梅雨明けの様な夏本番感を感じる暑さ到来〜、昨夜はホントに暑かったですね〜。 メディアの影響かここ数日静かめな名古屋駅、熱中症にしろ風邪にしろ、とにかく体調管理に注力しながら頑張りすぎずに過ごしたいものです。

体調同様時計達にとっても過酷な季節、上手に夏を乗り越え気持ち良く時を刻んで欲しいと思います。

例えば。 時計が止まったまま夏の間放置するのは要注意。電圧が落ちカラになった電池がそのままになっていると液モレの原因になりやすい。できれば電池交換を済ませた上で保管する事で、破損にブレーキ踏めますよ。

こちらはしばらく止まったままの時計。電池交換後に動作を確認し、革をカット加工して取り付けさせて頂きました。真っ白の文字盤に合わせて真っ白の革ベルト。とっても似合っていました。これできっとまたお使いいただけるでしょう、お持ち主様だけでなく時計もなんだか嬉しそうでした。

こちらもしばらく置いたままだったそうで。電池交換後,しっかり動作チェックさせていただいた上で外装の洗浄クリーニングさせていただきました。ピカピカ艶々になって蘇りました。

時計の使い方も、保管の仕方も、もちろん時計の症状だってそれぞれ。だからこそ、時計修理屋が存在する。

分かることならなんでも答えます、お応え可能なことはなんでもやらせて頂きます。そんな想いで営業しています。(もちろんお応え出来ないことがない訳ではありませんが)

どうぞ店頭にお持ちくださいね。うちのスタッフは優秀ですから(笑)

暑い夏、どうぞご自身同様、時計もジュエリーも、お大事になさってくださいませ。