初雪〜

名古屋にも、とうとう(いまさら!?)初雪が舞いました〜。

自然が、「一応冬だよ、忘れないで〜」て、言ってるみたい(笑)

昨日は、お取引先様からお声がけをいただき、遅ればせながらの新年会

に昼夜共に、出席させて頂きました。

取引先だと言うだけで、お気にかけてくださる方の存在は、有り難いものです。

今日は、少〜しまだ早いですが、私のオススメの初春お出かけスポットの

ご紹介です〜☆

三重県に15年程住んでいましたが、昨年まで知りませんでした。

昨年友人からお誘いをいただき始めてその地を訪れました。

三重県鈴鹿市。赤塚植物園さんが精魂込めてお手入れされている梅園です。

梅園と言っても、おそらく誰もが想像以上で驚く規模の、とにかく美しい世界観

を感じることのできる空間です。

コレらの写真は昨年3月5日の夜の写真です。

見渡す限り、これ迄に見たことの無いほど大きな幹の枝垂れ梅が所狭しと

花を咲かせ、種類も、色もそれぞれ。 とにかく、圧巻です!!

昼は昼で素晴らしい景色だそうですよ。

名古屋市内から、車で1時間弱。そろそろ今年もいい季節がやってきます。

入場料は開花状況に合わせて。高い!?と感じる方もみえるかもしれませんが、

あの広大な土地に、隅々迄行き届いたクオリティでのおもてなし。

充分すぎるほどの価値があります。

今年は来週22日からの様です。

機会のある方は、是非、是非、ちょっとドライブに、いかがですか?

おひとりでも多くの方にあの美しさを知って頂き体感して頂きたいと

想う初雪の春初。

どうぞご参考に♡

本日11(火曜日)は、祝日のため営業させて頂きます。