初めて知りました〜

本日の独り言はお味噌の話。

熊本生まれ熊本育ちの母。兵庫生まれ兵庫育ちの父。のもとに生を受け

豊田市で育てられた私は、子供の頃から赤味噌に馴染みがなく…。

小学校の給食で初めて赤味噌のお味噌汁が出された時は、衝撃でした。

今でもお味噌汁は麦味噌や白味噌、もしくは合わせ味噌が好き。

(名古屋ではほとんどご縁がありませんが)

でも、ここ数年赤味噌の美味しさも分かるようになりました。

時折、味噌煮込みうどんをいただき幸せを感じたりして(笑)

名古屋で小さな時計屋をはじめて16年、初めてこの地に移り住み4年、

遅ればせながら、ようやく名古屋の味がわかり始めたのかもしれません(笑)

あ! 本題!!

昨日のこと。

味噌煮込みうどんをいただいた時に、初めて知りました!!

「ご常連さまですね、いつもありがとうございます。ところで玉子二個までは

無料なのご存じですか!?良かったらどうですか!?」

と…!?

にっこり微笑みを下さったお若いお嬢さんの笑顔〜♡

決して玉子好きではない私ですが、さすがに「ではお願いします」笑

で、出た〜!!玉子ダブルの味噌煮込みうどん。

いや〜知りませんでした!!

味噌煮込みうどん好きな方〜、是非よかったらお試しください。

トッピングで九条ネギを別皿注文し、そのおネギを少しずつ入れて

玉子と共に食す。

これが絶妙に美味しかった〜。てお話でした(笑)

さて、年始早々ですが本日火曜日は定休日となります。

目一杯の予定をこなす1日となりそうですが、忙しさすら有り難いこと。

精一杯動きます!!

てる