思わぬおもてなし

嬉しいコト

昨年末のある日、忘年会と数ヶ月遅れのお祝いをして頂く為に、

お気に入りのあるお店にお食事に行かせていただいた時のこと。

とっても素敵な店員さんに接客をして頂きました。

絶妙なタイミングで提供くださる次のお料理、手元のグラスに合わせた

お声がけ、ベストなタイミングでのおしぼり交換、どれもこれも終始静かに、

そして鮮やかなほど行き届いたお心遣いとおもてなしを

下さったのです。

とても素敵な時と空間をいただきました。

会話の中で、数ヶ月前のお祝いができず今日になったという話が出ました。

それを、そっとキャッチしていただいていた様で。

お食事の締めのデザートプレートには、花火とメッセージが添えられている

という細部にまで行き届いたおもてなし。

これには流石に愕きました(笑)

毎回感動を覚えるお料理もさることながら、

ここまで気を立ち上げて、気持ちを込めて姿勢良く、

お仕事に従事されている店員さんがみえる飲食店が、名古屋にもあるのだなぁ〜と、

心から嬉しくなりました。

ここまで気持ちの良い気持ちのこもったおもてなしを、名古屋で受けたのは

何年ぶりだったか…、いや、初めてだったかもしれない…、

思い出すこともできないほど、の感動を覚えました。

仕事とはなんぞや、サービスとはなんぞや、自分はどこを目指しているのか、

多くの気づきをいただく機会にもなりました。

そして、その方がお客様として、小さな時計屋をご利用くださったのです。

人生には、予期せぬこんな嬉しいコトがあるのですね〜、

今このタイミングで、だからこその奇跡の出会い。

心から感謝!!

今日からお仕事始めの方も多いのではないでしょうか、

皆様どうぞ気の立ち上がる素敵なお仕事始めを、お過ごしくださいませ。

あー、私も更に気を立ち上げていこう〜!!

てる