2021年5月14日(金)

「百聞は一見にしかず」

何度聞いても教わったとしても、実際に自分の身で生で観て聞いて感じる一回には叶わない。

静まりかえった地下街をみていると、ひらめきやワクワクが湧きづらいし、脳内を少しでもクリアにしたくて、名古屋駅のお気に入りスポットのとあるテラスへ出かけた。

なんといってもテラス席の開放感とお席の広さがイイ。風が気持ちよく、暑くも寒くもなく最高のコンディション〜。 しかもこの緊急事態宣言下だからこその期間限定で、お昼休み無しで通し営業中〜。

遅めのランチ&早めのディナーを兼ねてテラスでのんびり風を感じながら、お日様の光の下で、過ごしました。

これから目指す旅先、交通手段、ルート、乗り換えの駅とタイミングも抑えておこう。 さてこの度のこの旅は(笑) どなたとご一緒しましょうか。なぁ〜んて事の想像をしてみたり。

店の目前の課題これから夏に向けて革ベルトのラインナップを具体的にどうしてゆこうかと決めてみたり。(特に汗水に強い仕様のベルトについて)

防水仕様、ウォーターレジスタント、耐水、など表現の仕方も各メーカー様まちまちの為、語弊も生じるし、実際のところ、…!?…!?、てのもある。実際に見て聞いて、手に取り感じてお気に入りのオンリーワンに出逢っていただきたいなぁ〜。そして、そんなお手伝いができるコンシェルジュになりたいなぁ。なんて事を。

時計や貴金属の修理も、旅やお料理も、愛や恋も、み〜んな同じ。生で自分自身が感じることに、ただただ忠実でありたいものです。

何があっても、いつも大きくふわりと受け止め、包み込んでくれる自然の恵みに感謝の時間。あっという間にもう週末。

皆様どうぞ充実の週末をお過ごしくださいませ〜。