満月の夜のコト

満月の夜のコト

一昨日の満月。空を眺めた方みえますか〜?!

とっても、いや、めちゃくちゃ綺麗な空でしたね〜

(すでに前夜からビッカビカに輝くお月様でした)

神無月(10月)は全国の神々が出雲に集まるために不在にするため神無月(神のない月)

そして出雲では神在月(神のある月)と言われてている。

旧暦の10月に合わせ、今月の18〜24日の間、出雲大社では多くの神事、

そして催しが続いている。

生まれて初めて訪れた出雲の風を想い出す。

さすが、神在月!!

出雲から戻り日常に戻ったものの、出雲の風は私の中に確実に残り

未だあの風が吹いている。

満月の🌕輝きがこんなにすっばらしいエネルギーに包まれているのは、

神在月だからなのだろう♡ なーんて、その夜、満月鑑賞していたベランダで

ストンと、腑に落ちた。(お月様はひとつ!)

この週末は名古屋はエグ◯◯ルのコンサートはじめ色々催しがあるので、

すごい大賑わい!!(╹◡╹)//

朝イチから道案内ご希望のお客様で、店がいっぱいになり、並ばれる事態に(笑)

ロッカーどこ?

ロッカーどこ?

トイレどこ?

山◯屋どこ?

ロッカーどこ?

今日大人気スポットは完全にコインロッカーでした!(笑)

確実にいつもと違う流れ。

道案内も、全力で♡

今日も、名古屋駅のコンシェルジュ目指して気愛入れて

顔晴らせていただきまーす(^^)