10月21日(水)

定休日。先週の岐阜県に続き、今週は三重県へ。

しかも朝から三重県とは逆方向に1時間ちょっと行って、大切な要件を済ませてから。

毎月のことながら『空がひらけている』それだけで、心が解放される〜。

現状はホッとしている場合では無いのだけれど、要件を済ませ、ほんの…

ほんの少しだけホッとして、愛車で海が綺麗に見渡せるあのお気に入りの場所へ向かった。

てことで、午前中はほぼほぼドライブ。

13時到着〜。波音をBGMにこの地の定番ソウルフード「はちまん」ランチ♡

なんとも贅沢な時間。

ほとんど車も通らない。よく見ると静かに釣りを楽しんでいる方がおひとり。

そんな大自然の中で、靴を脱いで堤防にゴロンと寝転がり真っ青な大空を

眺め包まれ、充電タイム。

空と海しか見えない世界観♡ 大好き!!!

そしてしばらく青空の下で読書。 いつの間にか呼吸が深くなり、全身に波の音と波動が

広がってゆく。視界がひらける。気分も穏やか。

日頃、マスクによる呼吸浅(低酸素状態?)が原因と思われる何とも言えない体調不良が、

週に一度の火曜日の過ごし方によって、たった1日だけだけど。

健康的だと、生きていると、心底 感じることができる。

しかもさ、1時間ちょっとココにいて思ったんだけど、この夏の自粛のおかげで、

海の水もとてもキレイで、ゴミもひとつも落ちていなかったの。

この大自然に見守られてなんとか生きている私たち。

みんなで、地球と丁寧にそして優しく共存してゆきたいなぁ。と思った火曜日でした。

幾何学的何かを感じさせてくれる美しい波音が、今も脳裏で響いています。

第二の故郷の存在に感謝!!