レディス 時計の修理

偶然のレディース Day!?

偶然!たまたま! そう言える様なこと。 って、日常の中に色々あります!

面白いほど、ピタリピタリと、まるでパズルのピースがひとつずつ、

収まってゆくかのように(笑)

定休日明けの水曜日は、なぜか(笑)

朝のオープン10時にシャッターを上げた瞬間からの3〜4時間ほどでしたでしょうか。

ほぼ、完全にレディスDayでした。

カルティエ、カルティエ、ブルガリ、エルメス、ブルガリ、〜といった

具合いで、

朝から ほとんど女性のお客様。 時計はもちろんレディス。

しかも舶来の高級ウォッチと呼ばれる逸品達ばかり。

「時計を扱う店で、ここまで女性のお客様が多い店は珍しい。」と

以前から周りには言われていますが(笑)

ここまで「 半日完全レディスDay!! 」なんていうのは本当に珍しく、

とっても印象に残る一日となりました。

それに…。

以前から、とってもお会いしたかった方とのお出逢いも叶い、なんだか

心の奥がホカホカ&ポカポカと、ジワリと温かい一日を過ごさせていただきました。

やはり……。

「世の中を、平和に導くのは女性!!」

目の前の女性が、優しくニコリと穏やかに微笑んでさえいてくれたら、

その周りには温かい風が吹き抜け、周りは心地よくなるのです。

女性の皆さまが、お持ちの時計達に眼を向け、「動かしてあげよう」

「なおそう」という気持ちになる。

それって、少なからず人生に、余裕(気持ちも体も金銭的にも) を持つ事が

できている、という事。

女性の皆さまを、そこに導くお手伝いが、もし少しでも できるとしたら、それって。

大げさかもしれないけれど、「 地球を平和に導くお手伝い」に繋がるの

かもしれない!!

私の中に住む男性性が、一日中 女性の笑顔を見ていたから

「ビビッ」と 反応したのかな(笑) 気分はおじさん全開です!!

その様なことを、真面目に感じた昨日でした(笑)

世の中の男性の皆さん嫌な言い方に聴こえたらごめんなさい!!

でも、想像してみてください…、

目の前にいる女性が笑っているその状況、て (家庭でも職場でも)

肩の力が抜け、ほっこり心温まる時間なのでは!? そんな気がしません!?

私は、昨日のあの感覚を忘れたくない。

「目の前の女性のお客様方を笑顔にする活動!!」 この言葉を

改めてしっかりと意識しながら、過ごそうと想います。

お越し下さった女性の皆々様!! (もちろん男性のお客様方も皆様!)

ステキな笑顔と共に、大切なことに気づかせて下さって、

ありがとうございました😊

私。 …幸せ!! です。

てる