2021年4月10日(土)

アイフォンやタブレットがまるで3年日記みたいに、自分に起きた過去の同日の

出来事を知らせてくれる。もちろん今日の予定や、友人の誕生日などの情報までをも

教えてくれる。

そしていつの間にか、それがすでに当たり前になっている…。

(2020年4月8日 近所の桜の木)

(2019年4月9日 豊田市鞍ヶ池公園の桜)

今年は、1週間〜10日ほくらい春が来るのが早かったのですね〜。

なんて、改めて気付かされたり。

効率はぐんぐん上がり、気づけば便利な世の中になっているんだなぁ〜て。

手帳やカレンダーに色ペンで予定を書き込み自分の予定管理し、その予定が終わると

消し込む。

お部屋のお掃除は掃除機をかけて拭き掃除、トイレも水回りも,ベランダの床も

手でゴシゴシ。

昔からたいして変わっていない私のことだから、アイフォンやタブレットは、

ほとんどの機能を使わ無いどころか知らずにいるのだろう。

効率は悪く、面倒なコトにわざわざ時間をかけて手間暇かけているのかもしれない。

メールより断然、切手を貼った手書きのお手紙を書くのが好き。

店にも自宅にもいつでも切手は多くの種類を常備している(笑)

コレでいいのかな〜、世の流れに置いていかれちゃっているのかな〜、とも想う。

いつの間にか変わってゆく日常の中でも、あえて変えずにいたいコトも大切にしながら、

便利も少し取り入れながら。

自分が心地よい時の流れを創って行きたいな〜。

自分が心地よくいるコトをチョイして、それを大切にしてゆけばイイ。

そういう自由な時代。と、いう事にしておこうかな(笑)

ちなみに3年前2018年の4月8日は日の出と共に愛車で出かけていた。

あの日のちょっとした責任感と緊張感、そして美しい朝陽は忘れられない。

あれから3年ちょうど。という事に、気づけたのも便利な世の中のおかげさま。

来年の今日は何をしているのだろうなぁ〜(笑)

皆様どうぞ素敵な今日をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます!