今だからできること

5日はスタッフT君のお誕生日。

彼をこの世に送り出してくれたご両親に、心から感謝。

お店の営業時間を短縮し2日目。名古屋駅は静かなもので…。

何がホントで、何がデマか、もはやそんな事はどっちでもいい、と思えます。

ご不安な方も多いかとも思うけれど、私はこの状況も何か意味がある事にしたい。

働き方改革、と決意し定休日をつくって一年と少し。

結局、年柄年中仕事から離れられない現状は大きく変わらずに一年が経過した

様に感じている…。

そしてこの流れ。春節頃から個人的に危機感は感じていたけれど、何もできずにイマ、ココ。

大きな流れの中で、誰もが何かしらの転換期を迎える「絶好のチャンス」だと、

捉えるのが妥当では!? …と開き直り(笑)

「今まで働きすぎていた、という事を強制的に気づかされる絶好の機会」

と解釈する事にした。

そんな中、取り扱い時計ベルトメーカーの担当営業の女性Wさんが

お越しくださったので、目一杯注文させていただき、

(あと先考えず、こんな時こそ経済を回したい!!その想いだけで)

その後は、ご一緒に名古屋めしを堪能させていただきました(笑)

こんな時だからこそでしょう、すっかり公私を忘れゆっくりお話しできました。

業界は男性がほとんどなので、こんなにお取引先様と色々お話したのは、

起業から16年経ち、初めてです(おしゃべりが過ぎました…苦笑)

お相手は女性だもの、当然名古屋のデザート「ぴよりん」もッ♡

仕事の損得を超え、考え方や感じ方、大切にしている事などあれこれ

話すと、そこに損得以外のナニカが生まれる。

そして人となりを互いに知り合うことで、仕事がしやすくなります。

「こんな時こそできること」を探して、喜んでやらせていただくコトで、

同じこの状況の中でも、ナニかがちょっとだけ変わってゆく様に想えます。

沢山の気づきと共に、自分のアンテナをトキトキピカピカに磨き直す時の様です。

さぁ、今日も「今だからできるコト」喜んでやってみたいと想います。

Wさん、これからもどうぞよろしくお願いします♡

ありがとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3/23(月) までの間、

営業時間11時〜19時 とさせていただいております。

ご不便をおかけしますがどうぞご理解くださいます様

よろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆