2022年7月12日(火)

『本日7月12日は火曜日の為定休日です』

梅雨の戻りの様な空から一変した昨日、朝ベランダへ出ると蝉の合唱が聴こえていました。 早い梅雨明け40℃猛暑からの梅雨の戻り、ちょっと変わった夏開きの2022年。 早速日々、色々と日常を彩るスパイスが効いている様子(笑) 今年は特に刺激的な夏になりそうな気配です。

『事件、事故、トラブル、日常に起こる全ての事は人生をより美味しく味わうためのスパイスだよ』なにが起きてもさらりとそう言う友人の言葉の、意味深さをようやくほんの少しだけ、どこかで感じ始めている夏です〜。

こちらはマイケルコースの桜色(薄いピンク)の革から二連ロング(二重巻タイプ)の革ベルトに交換させていただきました〜。 シンプルな革ベルトを二重巻革ベルトに変えるだけでも、まるで時計が変わったかの様に雰囲気はガラリと変わります。

お色を変えると更にガラリとイメージチェンジされます。

時計の革ベルト選びのご希望のお客様が時々おっしゃいます。(飽きちゃったから)「次は違う雰囲気(色やカタチや素材)に変えたい」と。

「甘いものばかりじゃ飽きるから、たまには辛いものや酸っぱいものも、いいでしょっ。」なぁ〜んて言いながら、人生に起こる全てを楽しみ尽くす友人。

それらと自らに降りかかるあれこれ、とがシンクロニティを起こし共鳴し合う。人生、面白いですね。時、大切ですね。

計ることのできる時間と、永遠に続く営みとのはざま。

今私のテーマ課題は「はざま」て、ことの様です。

皆さま今日もどうぞ最善の時をお過ごしくださいませ〜