バランス

「物事のバランス」について考える機会をいただいた。

食事も運動も、勉強も遊びも。(もちろん仕事も)

それこそ全て、モノコトなら、なんでも。

やり過ぎも、やらなさ過ぎも、バランスを崩す事になる。

勝浦で食し感動したあの 赤身&ネギトロ丼 だって(笑)

(写真のわかめの下も、もちろんマグロの切り身がズラリと並んでますのよ〜)

それぞれの具材の味も量も、バランスが黄金比率、ゆえの最高丼ぶり!!

普段マグロはあまりいただかないのだけれど、いやぁ〜あれは美味しかった!!

もう一度食べに行きたい〜!!

あ…、話がそれないうちに戻そう。

ジョージア🇬🇪に滞在中の知人から、ワイナリーのぶどう畑に沈む夕陽の写真が

LINEで届きました。素晴らしいバランス!!その方の情熱が、写真と共に届き

キュンと胸が熱くなりました。それにしてもバランス感覚良い方のなさる事は

素晴らしいものです。

ほら、やっぱり今のテーマは「バランス!!」 てことの様です  笑ッ。

心と身体のバランス、を整えていただく為に、この数年毎月欠かさず大阪まで。

足繁く通い続け「 いかにバランスが大切か 」という事を

全身全霊で知らしめられている。

体調良くなると心も軽くなるし、その逆もまた然り。(コレ絶対)

だから、

出来る限り元気よく、前向きポジティブな言葉を発し、笑顔でなんだって喜び、

最後に全部にありがとう😊

それだけで運が良くなり、体調も自然とそれにバランスを合わせてくる様になる様だ。

そしていつの間にか、人生が明るい!!

どうしたって疲れていたり、あーちょっとしんどいな、て時も。

もちろんあるよ。

でもそんな時こそ敢えて、調子良い時のパターン行動してみるの。

すると脳はそれに合わせてくれるからいつの間にか整っている(笑)

ようするに「カタチから入る」てやつです(笑)

コレ、 本当です!! 何度も何度も、コレで乗り越えて来たし、コレ知らなかった

以前の自分はもう散々たる……。 想い出すのもお粗末過ぎて……。

お見せできません(苦笑)

忙しい、大変、キツい、しんどい、て口に出し(吐く) 脳に言い聞かせちゃったら、

当然、吐いた分だけ自分が 吸う訳ですよ。そっちに整う。

すると忙しくてキツくてしんどい体調になるのはある意味当たり前の事で…。

身体が元気になる訳なんて無いのですよね〜。

でもね。  ソコにいったから「気づく」ことがある。

そこまでいって、その経験にちゃんと意味をつけてあげると、

流れはそこから変わる様です。

このタイミングで、

15年応援し続けてくださっているご常連様、80歳のお二人♡

が揃ってご来店下さいました。

お二人の話の掛け合いの中でいつも大切なことを、そっと気づかせてくれます。

全く似ても似つかずの性質をお持ちのお二人ですが、驚くほど

とっても仲良しなんですよ(笑)

ほら、やっぱり モノゴト全てはバランス!!

今一度。

ひとつひとつ、イチイチを丁寧に、バランスを絶妙に整えながら、一歩ずつ。

コレを意識すべき時!!の様です。

ありがとうございます😊

さて、予定ぎっちりの1日が始まりました。

気愛いれて、いかせていただきまーす(笑)

てる