幻日 と 彼岸花

2022年9月30日(水)

どうも新幹線が苦手な私…。

でもそんなこと言っていられない、今だからこそ必要!! と感じる!!

てことで(笑) いつもの大阪から場所を変更して「施術会in京都」

唯一身体を芯から委ねることのできるI先生に会いに行ってきました。

せっかくなので少し早めに出掛けて、東本願寺&西本願寺にお参りを。

東本願寺脇の彼岸花

お彼岸に合わせ咲く彼岸花、そのいろかたち生命そのものが、とても美しい。

新幹線からの車窓でも、本願寺周りでも、彼岸花が美しく迎えてくれた。

それにしても、秋の空が美しい〜。風が気持ちい〜。最高の季節〜。

気持ちよくテクテク歩き、美味しいご飯をいただいた京都一人遠足となりました。

名古屋に戻り空を見上げると、「幻日」に出会いましたよ〜。

幻の日。と言えるほど輝いてはいなかったけれど、なんだか少し……

不思議な世界にタイムトリップ!? した、そんな気分でした。

見惚れているばかりで写真にはうまく写らなかったけれど、

西陽のとても美しい1日の終わりでした。

さて、今月9月も最終日。

今月が無事に終われる様、心して参ります。 それにしても。

秋。やっぱりサイコーだぁ♡

皆様どうぞ素敵な秋をお過ごし下さい〜。