2022 年5月24 日(火)

『本日5月24日は火曜日の為 定休日です』

初夏の陽気を強く感じた月曜日。「空を眺める時間」をいただけたからかもしれない。 音も立てず 空いっぱいに 静かに広がる景色、次々と表情を変えてゆく蒼と白。   いつなんどきもこの美しい光は放たれている、間違いなく地下住民の私たちの下にも降り注がれているのに。   つい、目に視える事ばかりに心奪われ、感謝する想いを忘れがちな「わたし」の存在をズシリと体感。 コレじゃぁね……うまくいくものもいきませんよッて話です (反省…苦笑)

数年前まで、よく通っていた喫茶店。瞑想(迷走)、決断、読書、モノ書き、もちろんランチ&ティータイムに絶好のお店でした。今はもう毎日行列ができる映えスポット的な大人気店になっています (SNSってホント凄い!)

仕事柄か性格か、なんでも小さな事が気になり止まらないっ。 自分の中で両側面の意見を出し合い、自問自答の討論会がはじまる。

[ 世の中全体のサービスの低下は止まらないのか ]

サービス=がどんどんアップデートされてゆき、ポイント還元や納期の短縮、スマート決済、なんでも利便性はあがってるのは確かだろうから。  もうイマドキ古いのかもしれないけれど、私は『手間こそ』サービスだと感じるから、お一人おひとりに出来得る限り丁寧に、 更に、余分に、もう一手間、もう二手間、かけるというコトを意識していたいと感じてしまう。

余程の時間を割いて、それなりのお代を支払ってしか受けることができなくなりつつあるほんの少し前までの当たり前を、当たり前に提供できる店で在りたいものです。 手間暇かけると効率は自ずと悪かったりするからな〜。

サービスについて偉そうにあれこれ思っていても、スタッフ共々ホントまだまだ発展途上の最中なんですけどねッ。   だからこそ、忘れずに意識し自問自答し続ける必要があると考えているわけで。 コレだけは我生涯の課題だろうと想っています。

さて、本日は定休日ながら軽〜く軟禁状態の1日になります。

がんばろッ!

皆様もどうぞ充実の1日をお過ごしくださいませ。

思い出したら共に是非、1日ひとつは【思いやり行動】今日から意識してみませんか?  どうか全ての空の下に最善の時が刻まれます様に。