今大切にしたい事

6月8日(月)

「モノゴトのナガレ」が以前とは大きく変わってきている様な、

そんな気がしてならない今日この頃。

日曜日の朝。

オリーブの木に熱い陽がさす光景をみて、イスラエルで訪れたオリーブ山の光景を思い出した。

ナゼだろう… でもナゼか突然に(笑)

そもそもクリスチャンでもない私が、知らない方々32人と共に、イスラエルで10日間

寝食を共にする。なんてゆう ナゾの不思議旅に参加したあの時のコトを (笑)

その時に訪れたゲッセマネ。 本当に肌が痛いほど暑い1日だったのを、

今でもハッキリと覚えている。

そこはイエス・キリストと弟子達が最後の晩餐を終え、最後に祈りを捧げた場所。

今でも相当樹齢の古いオリーブの樹が残されていた。

そこにエルサレムストーンの石で『Peace』のメッセージ。

(写真ではPが消えてますが……)

日本で聞いていた「危険な国」というレッテルは何処へ…!?

平和を願い人々が祈りを捧げるその地は、理由あった上で時に厳しくもあるものの、

とても穏やかで、優しい風の吹く地でした。

そしてその風と繋がった令和2年初夏の朝。

あちこちに隠れていた真実が明るみに出され始め、

「何もかもが可視化されスケルトン化されてゆく時」とも思える今…。

目に見えていなかったものが見え、聞こえなかったものが聞こえ、

時代が移り変わる時。

だからこそ、心をフラットにし自分の内を整えておく必要がある様です。

どうか自分の心が心底喜ぶコトをしましょうね。

そしてワクワクしないコトは手放すタイミングなのではないかと(笑)。

耳を澄ませると、大好きな小鳥たちの歌声が聴こえます♡