2022年6月17日(金)

ジメジメ、ベタベタの季節到来、自然の恵みと分かっていてもなかなかね、過ごしにくい季節ですよね。  ヒヤッとして上着をはおったり、蒸し暑くて汗ダクになったりを終日何度も繰り返しながら、生かされています(笑)

この季節は、人だけじゃなく時計にとっても、過ごしにくい環境になります。 お部屋の壁掛け時計が突如止まったり、腕時計や革ベルトが破損したり、極端に時間が狂い始めたり、あれこれ不具合起きやすい様です。

それからもちろん、貴金属(ジュエリー)も。

宝石がデザインされた指輪は石の裏に汚れやなんやが詰まってしまいます。輝きを失うのは当然のこと、それらが肌荒れの原因などになる事例も多々お聞きします。 また、冬に比べむくみやすいので夏場の指輪はキツく感じる方も多い様です。指輪が外れなくなって消防署に行った、なんて話も聞きます。

汗や皮脂・水分の影響を受けている状態に気づかず、更にちょっとした負荷がかかると、ネックレスなどの留め金具が破損したりする事も良くあります。(実際、日々同修理のご相談をいただきます)

身につけるものたちをメンテナンスし整える事で、自らのナニカも変わってゆく。これは怪しいお話じゃなく本当のお話です(感じ方にはそれぞれ個人差がありますが) この、気分が凹みがちでアガりにくいこの季節だからこそ、時計や貴金属(ジュエリー)のメンテナンスをし、気分良く時をお過ごしになってみませんか〜!?

是非一度、お試しください☆

さて、パタパタの1週間も一旦これで週末だ。お疲れさまでした。

寝たら明日が今日になる♡ 皆様充実の時をお過ごしください