それぞれの普通

2022年6月14日(火)

『本日6月14日は火曜日のため定休日です』

昨日のこと。名古屋駅構内にあるカジュアルレストランでパスタランチをいただきました。 ちょうど直線で見えるお席に女性がお一人案内されコーヒーを注文された様でした。(ちょうど15時おやつの時間)

今名古屋駅で一番人気のひよこプリンを、手元の紙袋から出し、テーブルに。 プレーンぴよりんを一羽、チョコぴよりんを一羽、もぐもぐ、もぐもぐ。   ええぇぇ!?!? 彼女の座ったテーブルの上にはペットボトルも(笑) 私…、相当驚きました!! が、何度も横を通る店員さん方も、なにも気にする様子もない……、という事は、問題無いのかな!?

そう言えば、名古屋駅のマクドナルドではポテトとを購入お水を貰いお弁当やおにぎりを食べている方も見かけます。 スタバのカップを手に東急ハンズの中をウロウロしている方もよくお見かけします。 「普通はさ」て、すぐ自分基準に当てはめようとするけれど、今の時代「普通」なんてことはどこにも無いのかもしれないですね。

仕事に置き換えてみても同じことが言えるのかもしれない。

ベルト交換や修理仕上げのご希望についてなどで時折り出会う事象があります。

この時計にこのベルトを合わせる!? え!? 仕上がりは本当にコレで良いのかな?! お持ち主様がとても喜んで下さっていても、こちらがどこかで心配になってしまう事もあったりする。

「普通」ていったいなんでしょう。あくまでも自分のこれまでの経験上で集められたデータによる主観に過ぎず…。 今一度、いろんな視座で物事考えてみようと思うきっかけを見せられている様です。思い通りにしたいという自我を壊す絶好のチャンスタイム到来の気配(笑)伸びしろいっぱいだッ笑。

いよいよ東海地区も梅雨入りの気配、皆様どうぞご安全にお過ごしくださいませ〜