2021年11月6日(金)

多くの革ベルトメーカー様方の正規販売店として革ベルトをお取り扱いさせていただいている中、私個人がダントツ気に入っている革ベルトがある。それが東京mimosaミモザさんのエミッタシリーズのシェルコードバン^ ^

このベルトが正式に誕生する前から、楽しみにその仕上がりを待っていた代物。 仕上がったその時から常に店に置いているし、私自身も愛着いっぱい使用している♡

以前から何度かご紹介させていただいているから、ご存知の方も、もちろんご使用くださっている方も多くいらっしゃると思うけれど改めて(しつこくてすみません笑) めちゃくちゃ「イイ感じ」に出会ったのでご紹介させていただきまーす!

Y様から年代物のセイコー金属バンドを革に変えたいというご相談をいただきました。 他も含め、クリック加工させていただきました。

年数重ねてきたこの重厚感のあるKSハイビート、ネイビーとシルバーのグラデーションがキラキラ輝く文字盤。コレを抜群に引き立ててくれるシェルコードバンの品の良さ⭐︎ ネイビー?藍色?ブルーグレー?なんとも言えない深みのあるコードバン。 お仕立てもとにかくこだわりいっぱいの美しさ!

腕に乗せても使用感が抜群。 程よい硬さと柔らかさの中間をキープし続けてくれる。コシがあり、しっかり腕にフィットする感じが、革ベルトの質感の良さをグンッと際立てくれている。とにかく凄いんです!ワラ。  うんちく言い始めたら止まらないからここらで我慢しとこッ。

使えば使うほどイイ感じに仕上がってゆくので半年以降は更にイイ感じになるのですよ。毎日が楽しくなります。お色は藍色以外にも、レンガ色の様なブラウン、チャコール寄りのブラック、が存在します。

アンティークやビンテージなどの年代物の時計や、シンプルな文字盤の時計にオススメです。

あー楽しい!!仕事が楽しいって、ホント幸せな事です!!皆さまのお蔭様です、ありがとうございま〜す。