ギフト 全てを味わいつくす

SNSだったか…心友とのLINEだったか…。

奥の方のどこかで大聖堂の鐘が鳴ったかの様に、響く言葉に出会いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

どうせ願うなら 良きことを

どうせ生きるなら 良き生き方を

どうせ思うなら あつき想いを

死んだ様には生きない

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

原文と、少し変わってしまっているかもしれませんが、この様な言葉でした。

今、この状況だからこそ私のどこかに共鳴し響いたのかもしれません。

全てはうまくいっているものですね、間違いなく、ひと月前の私には、全く

響く程には 届かなかった言葉でした。

この短い言葉(言霊)の中に、いったいどれだけの想い(魂)がこめられているのでしょう。

お恥ずかしながら……今まで私、生きていなかったに等しい程の

日常を過ごしていた様です。(今更なにを…ですよね)

いったい、なにをしていたのか…。 (お恥ずかしい限りです!!)

この週末、私より30年ほど先輩にあたる年代の時計に出会わせていただきました。

80年ほど前に世界のどこかで、誰かが、ただただ想いを込めて、創り上げたであろう

その時計が、今この状況の日本のど真ん中の名古屋で、新たな時を刻み始めようとしている。

言葉にできないけれど…

無機質でありながら確実にイキている時計と、たまたま出会った言葉(言霊)が

私に大きなプレゼントを届けてくれた様です!!

そう……。

覚悟を決めて手放すと、届く「ギフト」てものがあるのかもしれませんね。

ありがとうございます!!

皆様のあたたかなお気持ちに感謝し、ながら要らぬ力を抜いて、委ねよう。

大丈夫、全てはうまくいっている。

今は、確実に「過去にない絶好のチャンス到来♡」 中なのだから(笑)

皆さまお一人おひとりとの、全てのご縁に心から、感謝いたします。

今日3月2日は、忘れもしない、大切な方のご命日。

小さな時計屋のNO1応援団長さんでした。

「やっと気づいたか、でも生きてる間に気づけて偉いじゃん!!認める、それでイイよ!」

「生きてる様に生きようね(笑)」なんて、笑っている様な気がします。

アレもコレも何もかもがギフト、しっかり味わいつくしたいものです。

ありがとうございます😊