オメガスウォッチのベルト選び

2023年8月22日(火)『本日8/22は火曜日の為定休日です』

時々ご相談をいただくオメガスウォッチのベルトについて。 マジックテープ仕様のベルトを他のベルトに替えたい、とお思いの方が多い様で。「ビリビリ付け外しするのはあまりだから革のベルトに変えたい!」という方。「汚れが気になり使えないから真っ白の他のラバーベルトに変えてガンガン使いたい!」という方。それに「NATOタイプの引き通し(リボンベルト)のベルトがイイ!」という方、逆に「同NATOタイプのベルトは合わないからおすすめしないと他店で言われたんだけど。」みたいなお声も…。あれこれと色々なご意見が届きます。 同じ時計のお色違い、それらのベルト選びについて、毎日の様にお手伝いさせていただきそれぞれの視点からご相談をいただくから、こその気づきに出逢う毎日いただいてます。

オメガスウォッチ/NATOタイプ20mm

この時計に興味を持ち、抽選で購入、予約して購入、最近ようやく買える様になったので百貨店まで足を運び在庫アリのラインナップの中で選んで購入。もちろん、たまたま近くを通り、たまたま目につき、たまたま予算に余裕があり、だからなんとなく買っちゃった、て方も居られるのかもしれない…。 そうして購入した新品の時計ベルトを変えようと思うその意図…は!?  もはや時計に合う合わないとかより、とにかくご自身のお好みに合うものが一番!ですよ。

オメガスウォッチ、ナイロンベルトに交換
オメガスウォッチ/バーガンディ(ボルドー)のNATOベルト/20mm

なんでも検索できる世の中、情報過多になり過ぎるのも良し悪し。情報収集を上手く使えば良いけれど、情報操作に振り回され自分の意見や感情が分からなくなる、見えなくもなる。 ソレとコレが常に背中合わせにある事、も意識したほうが良いのかもしれない…。

信じてあげてください✴︎ ご自身の 「コレどかな?」「コレ好きかも」「なんとなく」みたいな、小さな直感を!! あれこれ思うならとりあえず純正オリジナルベルトのまま使うのが一番ですよ!て。

オメガスウォッチ/ラバーベルト/白20mm

コレがイイ!と思ったものが一番イイ!それを信じて使ってみて欲しい、それぞれのスタイルに合った仕様に替えて使ってみて、あ、ココがよかった、あれは次こうしよう、て自分仕様に完成するまで少しずつアップデートしてゆくものだと思うから。

オメガスウォッチ/ヒルシュラバー/20mm

お色、素材、着け心地、値段、使用シーン、などなど。もちろんそれぞれの好みも含めて沢山の条件の中からベルトを選ぶこの楽しさを、ご自身でお楽しみいただけたらイイなぁ、と。そんなふうに思えます。

ほんと、めちゃくちゃ楽しいんだから😆 生きるのが楽しくなるくらいに✨

そんな想いがこの世に広がりますように♡

オメガスウォッチのベルト選び オメガスウォッチに合わせるベルト選び① オメガ×スウォッチのベルト選び オメガスウォッチに合わせるベルト選び②