2021年4月27日(火)

朝が来て夜が来る、冬が来て春が来る、植物もモノゴトも蒔いた種の実を収穫し、

その実りをいただく。そんな風に何でもぐるぐる巡り続けている循環の中で、奇跡のように

こうして生かされている私たち。朝の神社も桜からすっかり爽やかな新緑一色で

優しいエネルギーに満ちている。

ポッカリと午後の時間が空いたので主治医の元へと数時間の店頭留守タイムをいただきました。

スタッフT君への信用度を自ら気づく機会でもある(笑)

年月をかけて、17年紡いできたスタッフとの関係が、イマを頑丈に支えてくれている。

移動中の電車からの景色、「おー!! 田に水がはられてる〜」て。

いつの間にか、もう田植えの季節なんですね。

必死になると、目に届かないコトが増えるけれど、ちょっと肩の力を抜いて、良い加減でいれば

いろいろな物事が、思わぬカタチで目に映り、多くの音も聴こえてくる。

本当、日々色々あるけど、アタフタしないで落ち着いていこうよ、

それが後で振り返れば、きっと最高のアトラクションに感じるさッ(笑)

そんな風に自らに落とし込みながら。

冒険の旅にも似たこの人生を、ゆるりと、ふわりと、時にはドキドキワクワクに身を委ね、

泣いて笑って疲れて休み、そんなふうに楽しみたいものです。

グルっと一週し満月を迎え、満ちる時を満喫しよう。

本日27日火曜日は定休日となります。

次週は祝日のため営業となります、どうぞよろしくお願いします。