2021年3月15日(月)

13日(土)の新月を過ぎ、ちょうど春が目覚め新たな流れの始まりの時!て空気感〜。

日曜の朝、目覚めて直行したベランダは、日曜特有のなんかホワンとした

独特な空気感と静寂さが街を包み、イ〜感じのまったりした朝ながらも、見上げると

なんとも美しい蒼空!雲が一個もない快晴!! 空が、風がひかるってコのことだ〜

あんなに気持ちの良い朝は久しぶりでした。

(写真: 慶安寺の御住職さまよりいただきました手の平サイズのパワーストーン)

名古屋ウィメンズマラソンそしてシティマラソン大会本番。

松田瑞生さん、優勝おめでとうございます。そして参加された多くの皆さま方、お疲れ様でした。

コースが近い為、毎年あちこち交通規制がかかり、朝からブンブンとヘリコプター音が

鳴り響き、つい、気にせずにはいられない雰囲気になるのですが、スタート後まもなく

名古屋駅地下街に入ったので続きは結果のみ知ったのですが。

雨は上がり雲ひとつない快晴☀︎ とはいえ、前日から続いていたあの強い風の中で、42、195キロを

走り切る、例えハーフでもすごい事、あれこれ勝手な想像が膨らみます。

毎年、午後からは、参加された方々を名古屋駅で良くお見かけするのですが、

共通点は皆さま、同じあの袋かあの袋をお持ちのことと、とにかく姿勢がとっても

きれいな方が多いのですよね。性別も年齢も関係なく。

常日頃から身体に意識を向けて生活されておられる方々は違うなぁ〜て。

もちろん日々のトレーニングなくしてマラソン大会出場は無いでしょうけれど、

座り方、歩き方、食べるモノ、姿勢、きっと全ての小さな選択が今日のマラソンに

繋がっているわけで……。

小さなひとつひとつの積み重ねが今の身体をつくっているのだから。

楽な方に楽な方にと姿勢を崩し、好き勝手な不摂生をしている場合じゃな〜い。

私にはなりたい自分が在るのだから。と実感する事多し(苦笑)

てな事を、ひそかに想う、大会当日の日曜日でした。

(ここで書いたら、それはもう既に、ひそかじゃないかッ(笑))

走ったりはなかなかできないけれど、歩く姿勢、食べる物、小さなひとつひとつの選択。

なりたい自分になるために、在りたい自分であるために、少しでも大切な人と共に

大切に時を刻める様に。  今までとはすこーし指標をずらして、ズラしたそこに

しっかり意識を向けていこ!!

て。

マラソン大会に、エア参加し、恩恵を受けさせていただいた気分です(笑)

さぁ、ぽちクラ、ポチくら、でもがんばろッ。