8月5日(水)

午前中、午後、それぞれの予定をこなした火曜日。

それにしても濃い1日でした。

今年2度目、今度こそ…。

朝からPサービスの方にお越しいただき、エアコンを診ていただいた。

先ず部屋に上がるなり「通常は〜」「通常は〜」と、言い訳がましいことを、

ただただ、おっしゃる……。

いやいや、通常じゃないことがあったから、こうなったのでは??

作業して下さいよ、お願いだから…。

笑笑笑。 言い方、受け方、それぞれですね(笑)(笑)(笑)

あまりにしつこくお願いしたからかな、本体を外して診ていただく事ができました(笑)

エアコンつけずに半日を過ごして汗だくの熱々!!

時には汗だくになるのも必要ですね〜。無料サウナ体験ッ(笑)

今後、調子良く動いてくれると良いな〜て、想うばかりです。

午後の予定も、然り…(苦笑)

予約済みの会場のビルまで行っても、入り口にもどこにも案内看板ゼロ、

ついこの前まで建設中だった出来立て?いやまだオープン前?のような建物。

人っ子一人いないビル内のエントランス……。

場所がわからず、予約した電話番号にお電話して聞いても答えは、

「私共ではビル名までしかわかりません、どこか人を探して聞いてみて下さい。」

笑。……笑うしかないおかしな次元。

誰もいないビルの中を30分、ウロウロ徘徊して、ようやく見つけた。

部屋に入ると大人数で待ち構え、あっちの席、こっちの席、と次々とたらい回し。

1時間以上…。その上、結局… 。

「……もう結構です。」(苦笑) ……無申請 (笑)

滑稽すぎて、思い出したら笑えちゃった (笑)

カラカラの喉を潤し落ち着いた頃、

「なんだか滑稽すぎる今日1日。私はどこにタイムトラベルしたんだろ。

これは貴重だ、自らを振り返る機会にしない手はない!!」

そう想えたら、なんだかスッキリ♡ …陰陽の法則と同じだッ(笑)

『私は、ありがとうの対価で生かされています』

以前よりこれだけは声を大にして言い続けている、そう。

確実に「そう」なの。

皆様からいただく「ありがとう」によって、食べたいものを食べ、行きたいところへ行き、

会いたい人に会わせていただいています。

「ありがとうの気持ちをいただけない状況」と判断した場合は、例えスタッフが作業を

したとしても、お代は受け取らない様にしています。

この「ありがとう」とは、売上げになるお代金の事ではなく、

ありがとうが言いたくなるような。 …例えば、喜びや感謝の「言葉や波動」の事。

ありがとうの気持ちをどれだけいただけるか。の「ありがとう集め活動」が

私たち小さな時計屋の仕事であり、その結果が、小さな時計屋を存続させて

くれていると、信じている。

皆様からいただく「ありがとう」によって、

私もスタッフも地球上のココに、人として、活かされているのです。

大学での講義でも、同友会でも、業界のお仲間の前でも、ラジオでも…。

どこでも誰にでも、そう胸を張って公言してきたのに。

『 反省オンパレード!!………ぢゃん!! ちーーーん。』

コロちゃん騒動で、気が狂っていたか!?

ここのところ、店をなんとか守るためにと思い込み、話し合いや交渉ごと、

給付金やら助成金やらなんやらかんやら。

「ありがとう集め」以外の、他ごとにばーっかりに気をむけて、時間をあて、

私自身が……お客様に、向き合えていなかった…。

要するに、目先だけ見てばかりで、気づかぬうちに運気を自ら下げていた、

という事実。

これこそ滑稽…。

窓口に相談に行ってもお役所仕事であれこれ言われ、手間ばかりで気持ちは凹み、

アガらない事にばかり気を向けていて、「そりゃ運気は下がるゎ!」

苦笑。 と…。

そう感じたからには、ここらで一旦。他ごとは手放して「ありがとう集め」に

戻ります!!(すみません、弱っちいので無限実行ではなく有言実行させて下さいッ苦笑)

意味のない陽性数だか感染数だかの報道に合わせて、名古屋駅の人も減り、

なかなか「ありがとう集め」もしづらい状況になってはきましたが、

お客様ゼロ ではないもの。

先ずはご縁いただける方々のお声に耳を傾けて、「ありがとう集め」に集中します。

気づかせてくださった方々に、感謝です!!

強運だけでここまでこられた16年目の夏。

生まれたてのbabyが高校生になるほどの間、運の強さを維持してこれたのは

目の前のお客様からいただく「波動の良いありがとう」をいただけるように、と

日々思い続けてきたからです。

ここで諦めるわけにはゆきません(笑)

あー!!!このブログを書いていたおかげで、目が覚めた!!

『おはようございます!!』

補助金だか給付金だか知らないけど…。

ありがとうの対価ではないものはうちには必要なーい!!

小さな時計屋は、これからも皆様とのご縁に感謝し「ありがとう集め」活動に、

専心します。 あーーースッキリ!!  ありがとうございます!!