11月30日(月)

倍速で進んでいる様に感じる2020年。この速さは、尋常じゃない(苦笑…。)

あっという間に今日は11月最終日。そして満月なのですね〜。

2020年も残すところ31日ということ。 カウントダウンが始まる!?笑。

昨夜はお月さまの周りに光環ができ、(この写真とは比べものにならない程)

美しく輝く夜の空でしたが、皆さま空を見上げられましたか?

朝の空も美しかったですよ〜。

無限に広がる蒼空が、心をスッキリさせてくれます。

その奥に宇宙があるのを感じさせてくれます。

自分がとっても些細な、ちっぽけなことで悩んだりして滑稽にみえてきます。

悩むのが悪いとかイイとかって話ではなくて。

悩むのって、そればかりそこばかりに意識が向き、周りが見えていない状態なのかも

しれないですね。言い換えれば、

それだけ「全集中でそこに向かっている証」でもあるのかなと、思うのです。

私は、悩んだ時は手を止めて、全く別のことに意識を向けてみたり、

大自然の声に耳を傾けて自然の音を全集中で聴いてみたり、

そんな風にして過ごします。

そう、いきんで頑張らなくてもイイのかなぁ〜て、思うようになりました。

JR名古屋駅の地下にあるパワーストーンに、そっとご挨拶して来ました。

『今日もこの名古屋駅の中で、生かしてくださりありがとうございました。』と。

それにしても、よく考えたら先ずは

『無意識のうちに全身に駆け巡り活動してくれている私の細胞達に感謝』ですよね。

泣けるのも、笑えるのも、何もかもこの身あってのことだもの。

11月、最終日。ピンチにはなんら変わりませんが、今日も一日

ご縁をくださる皆さま方が刻まれるこれからが、最善の時となりますよう、

精一杯、務めさせていただきます。

それにしても、急に冬を感じさせるひんやりモード。

いっそう満月も輝きそうな予感⭐︎⭐︎⭐︎

どうぞ皆さま心の中ぽっかぽかにしてお過ごしくださいませ♡