あかり 灯

定休日を火曜日に設けさせていただき、丸一年。

「少しは火曜日の過ごし方が身に落とし込まれてきたのかな?」

、と……少しだけそんな気がする火曜日でした。

専業主婦を卒業し、25歳から社会に出た私はずっとサービス業に従事

させていただいているためか、お休みすることをどこかで後ろめたく想い、

お客様方に対しなんだか申し訳無いような、そんな気持ちがありました。

重たい身体を朝からゆっくり、水素風呂に浸からせ身体を清め。

まだ真新しいマットの上に身を委ねてしばし脱力タイム。

…繋がった。(なにが…笑)

名古屋城の片隅で見守る清正公にご挨拶をし愛車と共に算数教室に向かう。

とてもスムーズに移動できたおかげで、早すぎッ。

久しぶりにお気に入りの珈琲店へ。

大好きな鳥があしらわれた、素敵なウェッジウッドで運ばれてきた紅茶が、

身に染みて。コレがまた格別に、美味しいこと!!

体調はさることながら、程よく身体が緩んでいる状態だと、全てに

隙間ができるのでしょうか。

「浸み入るような、美味しさ」を久しぶりに想い出すことができました。

気持ちも、体力も、何もかも、程よい遊び(隙間)感が大切なのですね〜。

定休日、設定させて戴いて良かった。

スタッフにもこの感覚に気づいて欲しいなぁ〜。

もっとお休み増やそうか、営業時間短縮は有りかな。

なんておかしな事考えちゃいそうッ!

そんな流れで算数教室も無事クリア!!

有難い事ばかりの奇跡に満ちたイマに感謝です。

火曜日お休みでご迷惑をおかけしているお客様方、気を悪くされたら

ごめんなさい!!でも……どうぞ、ご理解くださいね。

皆さま、ありがとうございます😊

幸せです!!

てる