メッセージ

メッセージ

木の椅子をテーマに特集されている番組を目にした。

「この椅子に座ってくれる人のことだけを考えて削っていく」という

職人さんの言葉にズシリと重い深い「想い」を感じた。

そうだよね、そうそう。

時計、貴金属の修理の仕事もコレだよ!

お持ち主様の事だけを考えて対応策を考えご提案、

そしてもちろん作業や、お預かりお渡しの仕方も然り。

あー深い!!

時々声に出して自分に言い聞かせる言葉がある。

実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

仕事とは楽しく一生懸命やるもの

やる気とは働いて見せるもの

努力とは結果で示すもの

目標とは最後まで挑戦し超えるもの

当たり前の毎日が実は当たり前でなく、奇跡の山だという事を、

忘れてはならない。

美味しい水があって当たり前過ぎて、水に感謝することを忘れてしまいがち

なほど「水の豊かな日本」

今その 水による災害で豊かな生活が脅かされているのも事実。

なんの因果かコレが現実……。

今ある奇跡の山に感謝しよう♡

お客様、スタッフ、お取引先様、関わる全ての方に感謝!

For all customers